きらきら照る

黄色って最強だね

一文字残らず抱きしめた


7/3 UP 岩本照



3/3に置いてけぼりだったわたしの心を、

照さんが迎えに来てくれた。



つい2日前。

活動再開のお知らせを聞いてからすぐに7/3を意識して跳ねた心。自粛期間に元気に過ごしていたのかがなにより気がかりで、ご飯はしっかり食べれているかな?よく眠れているかな?なんて毎日お母さんみたいな心配をしていて。


18時5分前にはJohnny's webにログインをして、過去のひか日を読み返してドキドキを紛らわしてみたり。18時を回って少し震える指で大好きな人の名前をクリックしてみたけれど、アクセスが集中していたのか10分くらい3/3のひか日とにらめっこ(泣)

ブラウザバックと更新を何度もしたあと、

ふいに現れた「お久し振りです」の文字。


視界をぼやけさせるには十分すぎるくらい嬉しくて。


本当に待ち侘びていた更新だったから、読み終わってしまうのがもったいなくて一文一文を噛みしめるように読んだし、スクロールもすごく慎重になっちゃった。いつもよりも堅めの口調から照さんの緊張が伝わってくるような気がして、気づいたらぐっと奥歯を噛みしめてた。


だけど。


「ぼくは、元気に過ごしています🙏🏻」

一番聞きたかった言葉が聞けたことがたまらなく嬉しい!

照さんのおうちの壁紙の色も、

照さんの部屋着やイヤホン事情も、

照さんの手料理も、

照さんの手洗い動画も、

気になっていたあれこれがぜ〜んぶどうでもよくなるくらいに嬉しくて。元気でいてくれてありがとうございます。

いつのまにかとんでもなく欲張りになっていたみたいです。ごめんなさい。

ただ居てくれるだけで、他には何も要らないんです。



活動を自粛していた間に資格を取っていたなんて、本当に頭が下がるなあ。立ち止まらない照さんが素敵だしそんな照さんだからついていきたいと思えるんだよなあ。

きっとSnowManの未来に繋がるもの。



SODA5月号のインタビューで

「結構、絵文字を使ってるからギャルとか思われてますかね?(中略)普段、絵文字を9個も10個も使えることって、まずないじゃないですか(笑)」

と話していた照さん。

ギャルの絵文字使いはもしかしたら見られないかも…と思っていたから、横一列に並んだ9個の雪だるまにまた胸が熱くなって……

可愛さ全開な照さんが見られるのがひか日の特権だと思うから、また来月からは賑やかなブログが見られたらいいな。




3ヶ月間の寂しさも、照さんが書き残してくれた言葉と一緒に心の中でぎゅっと抱きしめるね。

そしたら寂しさもすぐに"好き"に変換されて、心の中を温めてくれるから大丈夫。


待たせてくれてありがとう。


待っていてよかったと思わせてくれてありがとう。


この先もずっと繋いだ手はそのままで。

SnowManは照さんの宝物で。

照さんはわたしの宝物で。

かけがえの無い最強の味方でいられるように。

照さんの心に雨が降る日は傘に、

凍える日にはホッカイロに、

進む先の花道に、

歩き疲れたときは拠り所に、

そしてなによりもその姿をより一層輝かせる

スポットライトのようなファンになりたいです。






岩本照さん、おかえりなさい!